ホーム>スタッフブログ>スキンケア>美肌作りは、クレンジングと洗顔が最も大事!③洗顔方法前編
スキンケア

美肌作りは、クレンジングと洗顔が最も大事!③洗顔方法前編

こんにちは!本間治療院の相馬ですhappy01

 

美肌作りは、クレンジングと洗顔が最も大事!②~クレンジング編~に続きまして

今回は③~洗顔編 前編~です!

 

“洗顔は大事!”

“たっぷり泡立てて泡で優しく洗ってください!”

 

などのフレーズ

一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

まさしくその通りで、洗い方一つでお肌の状態が変わりますので、これを機に、洗顔方法の見直しをしましょう~♪

 

お肌に優しいものを使う

オイルフリー、無添加、無着色、無香料、界面活性剤不使用など

最近は自然派ブームの流れがあり、様々な商品が溢れていますよね。

オイルフリー、無添加、無着色、無香料などは、お肌に優しいのでオススメです。

 

お肌によって合う合わないは、必ずあることなので、

まずは使用してみて肌が喜んでる!!調子いい!!と感じるものを使用してみてください。

*毛穴ケア好きの人にありがちな固めのスクラブなどが入っていて、肌にぐりぐりこすり洗いするようなものは絶対避けたほうが良いと思います。

 

 

きめ細かくしっかり泡立てる

泡立てネットやシャカシャカするような泡だて器を使ってしっかり泡立ててください。

ネットの場合は、網目が細かいものの方が、きめの細かく弾力ある泡ができます。

「ネットだと上手く泡立たない」「洗っているうちに泡がへたる、なくなる」という方は、

プラスチック製のシャカシャカすると簡単にモコモコの泡が出来る便利グッズもありますので是非使用してみてください。

手のひらにこんもり乗るくらい(林檎一個分ほど)のたっぷりの泡を作ってください。

 

 

弾力のあるきめ細かいたっぷりの泡で優しくなでるように洗う

指を感じないように、泡で優しく撫で~るように洗ってください。

小鼻だけは、人差し指と中指をくるくる優しく回しながら洗うとやりやすいと思います。

 

④長い時間洗い過ぎない

汚れをしっかり落としたい気持ちから、1分も2分も泡で洗っていませんか?

長時間の洗顔は、乾燥の原因になります。

長くても30秒程にとどめましょう~~~

  

 

 

201711493350.png

 

 

やさしく やさしく・・・・

 

 

 

次回は、すすぎについてお話いたします!

 

 

 

 

 

顔のたるみ、シワ、むくみ、肌荒れでお悩みの方は

自律神経調整を得意とする

足立区・葛飾区の美容鍼灸は鍼灸指圧専門「本間治療院」まで

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6

当院facebookはこちら⇒クリック

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honma-shinkyu-biyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49

ページ上部へ