ホーム>スタッフブログ>豆知識>曇り空でも日焼けします!~紫外線対策~
豆知識

曇り空でも日焼けします!~紫外線対策~

こんにちは!本間治療院の相馬です。

 

7月に入ったというのに梅雨はどこへやら。

関東では雨が全然降らず水不足が心配なほどで、日差しが強い日が続いていますね。

美容的には、紫外線対策が大切な時期となりました。

紫外線を浴び続けると、シミが出来たり、シミが濃くなります。

また、乾燥を招きシワの原因ともなりますので、美肌を目指すには紫外線対策はとても重要となります。

 

日差しが強い日は帽子をかぶったり、日傘をさしたり、日焼け止めを塗ったりと気をつける方は多いと思います。

 

ですが、ここで注意していただきたいのは、曇りの日です!

「今日は曇ってるから日焼け止め塗らなくてもいいかな~♪めんどうやし~」

これ、NGです!!

 

曇り空の日も、晴天と同様の紫外線が地上に降り注いでいます。

曇っているからと油断するとうっかり半袖やけや首を日焼けしてしまいすので気をつけてくださいね!

 

 

曇りの日も、日差しが強い日もしっかり紫外線対策をしましょう☆☆

 

 

 

足立区・葛飾区の美容鍼灸は鍼灸指圧専門「本間治療院」

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック
 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.honma-shinkyu-biyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16

ページ上部へ